2010年01月22日

サイパン旅行記 2009/7/12

英語があまり聞き取れないし、話せないし、
習慣も違うので、毎日何らかの
恥をかいていました。

初日に行ったのはココ
ウェーブ・ジャングル

私が一番楽しかったのは、プールの
施設よりむしろ、すぐ前に広がる海です。

海は人があまりいなくて、ほぼ独占状態でした。

カヤックを借りて、海風にあたり
のんびりできました。

カヤックはゴムボートとは違う感覚です。
海でなくても川など、国内でもどこかで
また乗りたいです。


昼食付きのコースを選んだのですが、
昼食チケットにミシン目が入っていたので、
半券もぎって返してくれるものだと
思い込み、係の人と押し問答になりました。

つたない英語で、
「ここを出る時、この券は必要ないのか?」
と言ったところ、やっと私の言いたいことが
分かってもらえたらしく、
No ploblem.
と言っていました。

野球や映画、コンサート、日本の感覚だと、
チケットのミシン目の部分は切り取って、
紙面の大きい方は返してくれると思いますよね?
ややこしいチケットでした。
変なミシン目入れないでよ。


プールからいったん宿泊ホテルへ戻り、
夕食を取るため無料バスでガラパン地区へ。

ガイドブックに載っていたこの店へ行きました。
カントリー・ハウス・レストラン

食事自体は満足しましたよ。
おいしかったと思います。

事前に、このサイトからクーポンを
印刷して持っていきました。
ココ夏ッ通信

しかし、クーポンを渡せば食後のデザートに
アイスクリーム1皿サービスのはずが、
待っていても出てきません。

それを言ったら、
「ウェルカム・ドリンクかアイスクリームの
どちらか1つ。
あなたはウェルカム・ドリンク飲んだでしょ?」

確かに、アセロラドリンクみたいな、
あまりおいしくないジュースが
最初から机の上に置いてあったので、
飲みましたよ。

でも、クーポンを渡す前から置いてあった
ので、おそらくどの客もタダで飲んでるはず。

あんな店、二度と行くか!

カード決済したのですが、
チップの欄に、不覚にも相場どおりの金額を
書き入れてしまいました。。
無記入にすべきだった。
しまった。

あとは街をフラフラして、
たどたどしい日本語を操る中国系?韓国系?の
お姉さんを振り切り、無料バスでホテルへ戻りました。

オニイサン、オンナノコ、ドウデスカ?
No, thank you!
posted by Tom at 20:43| Comment(0) | サイパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

