2010年01月25日

サイパン旅行記 2009/07/12

珍客到来。

ドアの外で「ミーミー」鳴き声がするもんだから開けると、

saipan-2.JPG

子猫が。

私の宿泊したホテルは、ビルのようなタワー型ではなくて、なんて言ったらいいのか、2階建てのアパートが連立しているようなところだったので、ドアの外はもう外なんです。

検索したらありました。
これが外観です。

油断したら、中に入ってきて、

saipan-3.jpg

くつろいでます(笑)


あまり引き止めては悪かろうと、(こっちも困るし(^^;))うまく外へ誘導。
すると去っていきました。ふぅ。

この話、そういえば前にも書きましたね。


サイパンでは、よく犬を見かけました。
家に飼われているんじゃなくて、フツーに道端や街を歩いてるんです。
野良犬なのか放し飼いなのか・・・

ネコとの遭遇は後にも先にもこれっきりでした。


さてさて、急に話題は変わって、「チップ」って面倒なシステムをやめてもらえないですかねぇ。

ホテルを出る時には、枕元に1ドル置いて出て行く習慣らしいのです。

1泊目の翌日、すっかりそのこと忘れて出て行きました。

戻ってきたら、露骨なことするんですね。
バスタオルが、ほつれたボロいやつになってました。

2泊目の翌日には1ドルを置いて出て行きましたよ。

すると、エアコンがつけてあったし前日とは対応が違いました。。

ちょっとしたことなんですけどね。
荷物に変なことされたらヤダなと思ったんで従ったまでです。

今日はこのへんで。
posted by Tom at 03:26| Comment(0) | サイパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

