2010年01月26日

サイパン旅行記 2009/07/13

2日目は「マニャガハ島」という島へ行きました。

サイパン本島で一番賑わいのあるガラパン地区の
少し北の沖合いに位置しています。

歩いてまわっても1周15分程度の無人島です。

観光用に開発されて、昼間は賑わっています。

saipan-4.jpg
撮影時は少し曇っていました。

せっかくなので、少し奮発して潜水艦ツアーを
オプションでつけました。

太平洋戦争の際に撃墜された米軍機のプロペラです。

saipan-5.JPG
日本軍に徴発された民間船の沈船もあったのですが、
うまく撮れませんでした。

リアル海物語です。
魚群リーチ、キター!
パチンコ好きの人しか分かりませんね(笑)
saipan-6.JPG

潜水艦浮上後、森泉をもうちょっと色黒にした感じの
お姉さんが人魚の格好で登場。

みなさん、けっこう一緒に記念撮影してました。
あれ無料だったのか?
よく分かりませんが、私は遠慮しました。
有料ならなおのことNo,thank you.です。


この後、潜水艦じゃない普通の船でマニャガハ島へ行きました。
posted by Tom at 06:00| Comment(0) | サイパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

