2009年12月31日

サイパン旅行記 12/31

P1010088.JPG

サイパンの海はこのように澄んでおります。
地元のきったない海水浴場とは雲泥の差。

行ったのは夏だったので、出発した日本も暑かったし
現地も暑かった。

今、日本は冬で寒いですが。
サイパンは、私が行った頃と気候はあまり変わらない
のだろうか。ならばうらやましい。

よく、南の島へ高飛びだ、なんてセリフがあるけど
ホントあんな気候が1年間ずーっと続くなら
過ごしやすいだろうね。

しかし、秋の頃の陽気も好きなので、冬だけなくして
もらいたいものです。

北国に住んでいる方は、どうして?
と聞きたいですよ。
そこで生まれ育てば、寒いのが当たり前になるのかも
知れませんが。

暑い時に暑いところへ行くんじゃなく、こういう時期こそ
サイパンなどの南の島へ行くべきだなあ。

なんだかんだで、今日はおおみそか。
今年1年、調子良かった人はラッキーでしたね。
私は調子悪かったので、来年に期待します。

良いお年を。ではまた来年!
タグ:サイパン
posted by Tom at 06:00| Comment(0) | サイパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

