2010年01月01日

サイパン旅行記 1/1

saipan-7.JPG

これはサイパン本島の少し沖合いに浮かぶ島、
マニャガハ島で撮影した写真です。

完全な観光のための小さな島で、観光のための建物
(売店や休憩所、道具貸し出しやトイレなど)は
ありますが、人が住むための住居はありません。
島を一周してみても見当たりません。

少し曇りがちな天気でしたが、泳ぐにも日光浴するにも
さして影響ない程度でした。

海水はプールかと思うくらい透き通っていて、
まさに南の島。

ただ、遊泳指定区域がせまかったですね。
子供でも背が足りるという設計なんでしょうけど、
大人にはちょっともの足りない深さの所までで
ロープが張られていました。

そんなの無視して、指定区域外で遊んでいる人たちも
居ましたよ。
しかし、そこらじゅうに、ここは遊泳指定区域外
という看板が立っていました。
何かあったら自己責任ということでしょう。

サイパン本島の沿岸部も海水はもちろん綺麗ですが、
このマニャガハ島はさらに綺麗でした。
タグ:サイパン
posted by Tom at 21:12| Comment(0) | サイパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

