2012年06月02日

松本城を見てきました

もう随分前になりますが、長野県にある松本城を見てきました。
昨年の秋だったように思います。

何度か修繕を行っているとは言え、戦国時代に建てられた建築物
が残っているのに感動。さすが国宝指定の城。

水掘に面した姿はなんとも美しい佇まいです。
写真を撮ったので掲載します。↓
P1010410.JPG.

もちろん、城の内部へ入って最上階まで登りましたよ。
そこから眺める松本市内の風景がまた良いんです。
壮観でしたね。

松本城を見学する前か後か忘れましたが、昼食をとりました。
長野と言えば蕎麦だということになり、携帯電話で松本市内の
お勧め店を探したもののよく分からずじまい。

なので、適当に目に入った店を選んで蕎麦を注文しました。
うーむ、「さすが蕎麦どころ」という感動はありませんでした。
普通に地元で食べる蕎麦と何ら変わらず。

むしろ、あまり美味しくなかったように思いました。
どうやらハズレの店に入ってしまったようです。
次に行く機会があれば、今度は下調べをしてから行きます。

松本城の内部の写真も撮りましたが、またの機会に紹介します。
posted by Tom at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

